100円ショップのスマホ用PC接続キット

2014年8月5日火曜日

スタッフHの日記帳

t f B! P L
皆さん、こんにちは。スタッフHです。

100円ショップで売られている、携帯(もしくはスマホ)とPCを
接続するためのコード↓↓↓

ですが、

立て続けに間違って購入してしまった話を聞いたので、ここでちょっと
ご注意を。

本当にちょっとしたことなのですが、このコード

「USB充電のみ」

「USB充電+データ転送」

の2種類が存在します。

パッケージには記載されていますが、形だけみて注意文を見落として
しまうケースもあると思いますので、購入の際は注意が必要です。

データの転送できないとクレーム言って、実は充電専用のを買っていたと
なると中々恥ずかしいですw

私は今まで何回も購入してトラブルはありませんが、心配であれば
携帯ショップで店員さんに聞いてコードを購入するのが安心ですね。

というわけで、ちょっとした注意のお知らせでした。

お読みいただきありがとうございます。

QooQ